top of page
このホームページは
.com
を使って作成されました。あなたも無料で作ってみませんか?
今すぐはじめる
札幌太陽中央子ども劇場
HP&BLOG
HOME
子ども劇場って?
劇場のいちねんかん
観劇して感じたこと
会員の声
入会するには
More
Use tab to navigate through the menu items.
観劇や遊びなどの体験を大切にし、地域で一緒に子育てしま
せんか。観劇では、
人形劇や演劇、音楽、マジック、寄席など
バリエーションに富んだ生の舞台を親子で鑑賞できます。
笑って、どきどきして、はっとして。
何かを感じてこころが動く時間は、とても贅沢で豊かです。
子ども劇場って?
観劇して感じたこと
劇場のいちねんかん
会員の声
おひさまブログ
入会するには
例会のお知らせ
今後の例会(舞台)をご紹介します。
【全会員単独例会】劇団なんじゃもんじゃ『おじさんとおおきな木』2026年7月19日(日)札幌エルプラザホール 開場:13:40 / 開演:14:00
☆作品紹介☆ おじさんの家には春に花を咲かせ、夏に涼しい木陰をつくり、秋には赤い実をつける大きな木がありましたが・・・・・・・・。雪の日におじさんは切り倒してしまいます。 次の年、木は花を咲かせず、赤い実もなりません・・・・・・。取り返しのつかないことをしてしまった、おじさんの心の変化を子どもたちと考えてみたいと思っています。 ☆創造団体紹介☆ 1993年創立。ご夫婦二人の劇団さんです。 岐阜県福岡町で旗揚げし、幼稚園・保育園を初め小学校や子ども会・全国のおやこ劇場・子ども劇場・・・ など様々な地域で上演しています。 子どもたちとの新しい出会いを求め、素敵なお芝居を演じ続けてくれます。
管理者
6月1日
2025年度 例会ラインナップ
おひさまブログ