top of page
  • 執筆者の写真管理者

【第2回マジック教室開催】

1/21(日)札幌太陽中央子ども劇場の事務所にて、マジシャン太田ひろしさんによる第2回マジック教室が開催されました。

今回はトランプ(カード)を使ったマジックです。まずは太田さんのお手本!流れるような手の動きと巧みな話術でマジックを堪能しました。

前回のおさらいを交えながら、カードの持ち方・シャッフルの仕方・カードの名称などを丁寧に教えていただきました。

マジックの手順はもちろんですが、言葉の使い方や声のトーン、目線なども大事だと知り、子どもたちは一生懸命メモをとっていました。

お互いマジックを見せ合ったり、太田さんにポイントを教えてもらいました。上達するには沢山練習する事が大事だと感じました。



閲覧数:18回
bottom of page